御祈願.御祈祷

厄除祈願

令和3年の厄年の方は上の表の通りです。

厄年にあたって心配な方、お心当たりのある方、どうぞお気軽にご相談下さい。

2020年11月15日

御祈祷

世は移り平安の世になったとは申しましても、人としての悩みは尽きせぬものでございます
 当神社の御祈祷は御開山以来何ら変わることなく継承されており、日々御祈祷を受け付けております。

 我々神職が皆様の願い事を充分お聞きし誠心祈願祈祷祭を御奉仕させて戴きます。(皆様の秘密は厳守致します)
 皆々様の人生行路に大神様のお導きが有りますようお祈り申し上げます。

御祈祷を御希望の方は、前日までに御予約いただければ幸いです。


☎ 0778-32-2038 

📠 0778-32-3285

2020年11月15日

月参り

当神社では毎月9日10日月次祭(つきなみさい)を朝9時ごろから夕刻4時頃まで斎行し随時御祈祷の受付を行っております。

 月次祭に御祈祷されると必ず玉串拝礼を行っていただきます。
玉串を御神前に奉りて拝礼いただくものでありますが、最近御夫婦で参られたり(夫婦玉串)親子で来られたり(親子玉串)良く顔をあわせる方々同士仲良くなったりで、本当に良いお祭となっております。

 御家庭で親子、夫婦が違う方向に向いてても、それぞれに予定が出来ていても、せめて一月に一度は同じ方向を向くという意味からも、是非共金刀比羅山宮にお揃いで玉串を上げに来てください。

 家内平穏、健康長寿、一家安泰、夫婦和合・・・等々・ぜひ御主人から奥様に声をかけて来て下されば大変ありがたく存じます。夫の歩く道、妻として歩む道、それが先祖からの道に繋がってゆけばどんなに幸せなことでしょう。

 是非とも金刀比羅の大神様を心の真柱と信じ信仰の道に邁進して下さいますようお誘い申し上げます。

 月次祭には特に予約などを設けません。また12回目指されなくとも都合のつく月、都合のつく時で結構です。
 皆様の御信心をお待ちいたしております。

2020年11月15日