地元中学生が当神社の応援CMなど作成

地元の宮崎中学校では、生徒たちが郷土を深く探求しようという総合学習の一環として当神社を取材。

神社がより一層、地域の中核となるようなさまざまな方策を話し合い、アイデアを出してもらいました。

〖2年生から〗このうち2年生のグループはおおくの参拝客や観光客の皆さんに来ていただくために

①境内の清掃美化に力を入れれば、自然に恵まれたこんぴらさんの良さを引き立てられる

②SNSを利用し、こんぴらさんの良いところをさらに広くアピールする

以上2点の提案をいただきました。

 

〖3年生から〗一方、3年生のグループは、ドローンを使って当神社を撮影するという新機軸を打ち出してくれました。

秋晴れの一日、専門家の手をお借りして境内からドローンが離陸。上空から当神社の様子を映し出してもらいました。

撮影した映像は当神社のCM「これを見ればあなたの願い叶います」として現在、YouTubeの限定公開されています。

(作品はふるさと福井CMコンテストに出品)

 

また、これに伴い、ドローンの画面を生かした当神社のポスター「これを見ればあなたの願い叶います」を作成。

YouTubeへの画像とリンクしたQRコードも入っており、気軽に当神社のCM画像が見られるよう工夫されています。

【YouTubeの限定公開リンク先】⇒ ここをクリック

 

宮崎中学校の皆さん、本当にありがとうございました。

2023年03月31日